ゆるダイエット進捗

在宅勤務中にだらけないように

なんとなく自分の中で決まりを作って始めた

ゆるダイエットですが、

変化が出てきました…!

 

ここ1年くらいずっと

48.5kg辺りをウロチョロしていたのですが

今朝体重計に乗ると47kg台になってました。

(ちなみに身長は161cm)

 

ちょうど1ヵ月で-500g。

ペースは遅いですが、

元々ストレスのない内容にしているので

これならリバウンドとかはなさそう。

 

せっかくなので、

今月中に47kg台前半を目指そうと思います。

 

 

▽ゆるダイエットの概要はこちらの記事

gypsophilaaa.hatenablog.com

 

 前回の記事に書いた夜ごはんのサラダですが、

こんな感じのものを食べてます。

f:id:gypsophilaaa:20200507003446j:plain

 

中に入れる野菜はその日によって違いますが、

ベースはレタスときゅうり。(ボリュームを出したい)

トマトはできるだけ欠かさずに入れるようにしてます。

 

かぼちゃ・ズッキーニ・マッシュルーム・じゃがいもなどは

オリーブオイルで焼いて、コショウで味付けを。

(塩分はできるだけ控えたいので、

私は市販のレモンペッパー使ってます。)

 

さらに味が欲しいときは、

自分で作ったドレッシングをかけてます。

 

これ以外におかずをつまむことも多いですが、

炭水化物は摂らなくても

結構ボリューミーでお腹いっぱいになります!

 

在宅勤務の延長が決まったので、

ゆるダイエットももう少し続けてみよう~~