今週のセルフネイル

ジェルネイルが跡形もなくなったので、

セルフネイル始めました。

 

今週は、「カラフル極細フレンチ」。

f:id:gypsophilaaa:20200512211335j:plain

 

 

ベースは薄めのベージュを二度塗り。

極細フレンチには、あるものを使ってます。

 

f:id:gypsophilaaa:20200512211318j:plain

 

懐かしのシャーピー。

ポスカで描いてる記事をインターネットで見つけて、

家にあるもので代用しました。

 

これが意外と良い感じ。

マニキュアの筆より細いから描きやすいし、

沢山色があるからいろんなバリエーションができる!

 

1つ注意したいのが、

シャーピーで描いた後は必ずトップコート

カバーしないと手を洗ったときに全部取れます。

1回失敗して悲しかった。。

 

甘皮処理もいつもやってもらっているのを思い出しながら

なんとなーくやってるけど、ちょっと楽しい。

 

次はどんなのにしようかな~。