1ヵ月ゆるダイエットしてみて変わったこと

体重は48.5kg⇒47.9kgとほぼ変わらないのですが、

体重以外に変化を感じてます。

 

1)顔のむくみが減った

美容鍼に通ったり、毎朝夜にはReFaでコロコロしたり、

顔のむくみが気になりすぎてこれまでも色々してたのですが、

ここ最近、朝一の顔の重さが少し変わった気がします。

あと、ZOOMに写る自分の顔がスッキリしたような気もする。

月1の美容鍼に行けなくてどうしようかと思ってたのですが、

こんなところに変化が出てきたのは嬉しい。

 

2)二重が安定してる

顔のむくみが取れている相乗効果と思いますが、

メイクしたときに二重がくっきりするようになった気がする。

(元々二重幅が安定してなく奥二重気味です)

最近マツエクに行けていなくて、

マスカラに戻した影響もありそうですが…。

やっぱりマスカラ最強説が浮上してます。

 

3)胃もたれがなくなった

22時とか23時とかに仕事から帰ってきて

ごはん食べてたので毎日胃もたれから始まる朝だったのが

夜ごはんの内容と時間の変化で朝の胃もたれが0になりました。

健康になった感じがすごいので、

出社に戻った時にどう続けようかを検討中。

 

4)ジャンキーなお菓子を食べる量が減った

お菓子大好き人間なので、ポテチ欲とチョコ欲の塊なのですが、

最近は無塩ナッツと野菜スティックがメインのおやつ。

チョコは仕事中どうしても欲しくなるので少しだけ食べますが、

ポテチはもうしばらく食べてないし食べたい気持ちも無くなりました。

久世福商店の野菜スティックとバナナチップ、

CostcoのUnsalted Mixed Nutsがお気に入りです!

 

 

今朝計ったらまた48kg台に戻ってたのですが、

(昨日オンライン飲みしてたから仕方ないと言い聞かせる)

こういう小さな変化があるともう少し頑張ろうって思えます。

 

ちなみに運動は筋トレしても足パカ運動しても

そんなに大差ない気がしていて、

足パカ運動+ストレッチだけで良いかもと思ってるところ。

 

ずっと一緒も飽きちゃうから、

そろそろ少し内容変えてみようかなあ。