ゆるダイエット進捗

こんばんは。

 

ゆるダイエット開始から1ヵ月半が経過しました。

この1週間は47.5kg以下で安定してます。

あと内臓脂肪レベルが1になった!好調です。

 

身長:161cm

体重:48.5kg ⇒ 47.5kg 

 

少し変えたところもあるので、

改めて私的ゆるダイエットについて紹介します。

 

<平日>

・お菓子は極力食べない 

 ⇒200kcalを目安に質の良いお菓子を食べるに変更

・昼はテイクアウトOK

 ⇒これは継続。マックとかピザとかは夜じゃなくてお昼ごはん!

・夜は自炊して18~19時には食べる

 ⇒19時までに食べ始めるに変更。20時以降は何も食べないを徹底。

・昼テイクアウトやおやつを食べたら夜はサラダ中心

 ⇒炭水化物食べても良いけど、量は控えめにするに変更

・15分以上は湯船に浸かる

 ⇒最近暑くて、毎日はできてません…汗

 

<休日>

・土日それぞれ10,000~15,000万歩の散歩

・好きなもの食べてOK(これを楽しみに生きる)

・昼夜どちらかはできるだけ自炊

・ただし暴食はしない

 

休日スタイルはあんまり変えてないけど、

飲むときはウイスキー中心、おつまみはナッツ中心になるよう

意識はしてます。負担にならないようできるだけ。

 

<運動系>

・15分間の筋トレ(足/腹筋/腕を各5分ずつ)

・筋トレできなかった日は足パカ運動30回と簡単ストレッチ 

 

平日の習慣が身についてきたのか、

「お腹空いたな~」「なんか食べたいな~」

って不満になることが減っていて、

一応土日は好きなもの食べてOKにしてるけど、

ほぼ平日と変わらない生活してます。

 

あとお腹空いてなかったらあんまり食べない。

特に夜ごはんはそうしてます。

毎朝体重計に乗るのを習慣づけてから、

暴食することがなくなりました。笑

 

月内に46kg台を目指したいけど、

ここから先が落ちる感じがしない…。筋トレなのかな…。

 

ダイエット勢の皆さま、引き続き頑張りましょう~~!