2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるダイエット進捗

伸び悩んでいます…。 夕飯を抑えめにしたら一時46kg台まで下がって 超順調!と思っていたのですが、 そこから下がるどころか増えてきている…。 生理前は痩せにくくて 生理後は痩せやすいってよく聞きますが、 あれって本当だったんですね。 もう仕方ないと思…

化粧品の賞味期限、知ってますか?

未開封の状態で約3年、 開封後の状態で約1年、 これが一般的な化粧品の賞味期限です。 スキンケアとかコスメって 可愛いからついつい沢山買っちゃうけど、 意外と使い終わるのに時間がかかる。 特にリップ。 食べ物みたいに表記がないので 賞味期限が過ぎた…

今週のセルフネイル

今週は気分を変えて、橙色のワンカラ―。 1本だけゴールドラメを入れてます。 普段あんまり使わない色も 色々チャレンジできるから楽しい。 背景はセットアップのスカートなんですが、相性◎ お出かけしたくなるなあー。

ゆるダイエット進捗

こんばんは。 ゆるダイエット開始から1ヵ月半が経過しました。 この1週間は47.5kg以下で安定してます。 あと内臓脂肪レベルが1になった!好調です。 身長:161cm 体重:48.5kg ⇒ 47.5kg 少し変えたところもあるので、 改めて私的ゆるダイエットについて紹介…

今週のセルフネイル

ジェルネイルが跡形もなくなったので、 セルフネイル始めました。 今週は、「カラフル極細フレンチ」。 ベースは薄めのベージュを二度塗り。 極細フレンチには、あるものを使ってます。 懐かしのシャーピー。 ポスカで描いてる記事をインターネットで見つけ…

1ヵ月ゆるダイエットしてみて変わったこと

体重は48.5kg⇒47.9kgとほぼ変わらないのですが、 体重以外に変化を感じてます。 1)顔のむくみが減った 美容鍼に通ったり、毎朝夜にはReFaでコロコロしたり、 顔のむくみが気になりすぎてこれまでも色々してたのですが、 ここ最近、朝一の顔の重さが少し変…

ゆるダイエット進捗

在宅勤務中にだらけないように なんとなく自分の中で決まりを作って始めた ゆるダイエットですが、 変化が出てきました…! ここ1年くらいずっと 48.5kg辺りをウロチョロしていたのですが 今朝体重計に乗ると47kg台になってました。 (ちなみに身長は161cm) …

おこもり美容の方法 -正しいクレンジングと洗顔②-

前回の続きです。 詳しくは下記を見てもらえればと思いますが、 gypsophilaaa.hatenablog.com 前回伝えたかったのは大きく2点。 1点目は、クレンジングと洗顔は役割が違うということ。 クレンジング ⇒ メイクを落とす 洗顔 ⇒ 肌に付着した汚れを落とす 2点目…

つぶやき

家の近くに川があるので、 そこを散歩するのが休日の日課。 ただぼーっと歩いていると 忙しい日々の中では思い出せないような 些細な気付きだったり ひらめきがあったりする。 若いうちに沢山働いて沢山稼ぐことが 豊かな生活を得るのに必要なことだと 思っ…