2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の毛穴ケア

毛穴ケア問題。 同じ悩みを持つ方も多いんじゃないかな~と思います。 私が特に気になるのは小鼻。 1万円以上するデパコスアイテムや毛穴洗浄エステ、 韓国コスメなど色々試してきましたが、 どれも大きく効果を感じるものはありませんでした。 10年以上の悩…

ゆるダイエット

半在宅勤務から完全在宅勤務に切り替わって1か月。 運動不足がすごい。 ダイエットは大苦手なのですが、 太るのだけは避けたいので気が向いているときに やっているゆるダイエット法を紹介します。 <平日> ・お菓子は極力食べない ・昼はテイクアウトOK ・…

ネイル事情

今日は最近冒険したネイルをご紹介。 Pintarestで「個性 ネイル」で検索して一目惚れ。 いつも似たようなデザインになりがちなので、 たまにはこういうのも可愛い! 普段はラウンド派(爪先が丸い形)ですが、 このデザインはスクエア(爪先を四角くする形)…

おこもり美容の方法 -正しいクレンジングと洗顔①-

こんばんは。 #おこもり美容 って いつものスキンケアをできるだけ丁寧に行うことだと思っています。 だから、新しい化粧品を買ったりとかはしてなくて、 この1か月は「正しいやり方」を継続して実践してました。 そのおかげか、最近肌の調子がとても良い。…

GUパジャマが可愛い話

おうち時間が長くなってきたので、 可愛い部屋着で気分を上げようと思い立ったある日。 初めて本気でルームウェア探しをしました。 王道のpeachjohnとか、 ゆうこすブランドのREVEYUとか、 当たり前に可愛いのだけど、 普段UNIQLOのスウェットを着ている私か…

おこもり美容の方法 -私のモーニングルーティーン-

#おこもり美容 みなさまはどんなことしてますか? 在宅勤務を開始して1か月半、 ようやく自分なりのルーティーンができてきました。 まず、 朝起きたら絶対に洗顔すること。 信じたくないけど、 家の中には見えない汚れが空気中に泳いでいて 夜中寝ている間…

blog始めます

はじめまして。 今日からブログを始めます。 仕事柄、たくさんの美容・コスメに出会ってきました。 スキンケアやメイクの基礎、 今流行っているコスメ、 実際使ってみた感想など もっと多くの人に知ってもらいたいことを 書き溜めていきたいと思います。 ず…