最近の毛穴ケア

毛穴ケア問題。

同じ悩みを持つ方も多いんじゃないかな~と思います。

 

私が特に気になるのは小鼻。

1万円以上するデパコスアイテムや毛穴洗浄エステ、

韓国コスメなど色々試してきましたが、

どれも大きく効果を感じるものはありませんでした。

 

10年以上の悩みが、

たった1回で改善するのはどうやら難しいらしい。

 

以前のブログでお伝えした「洗顔の順番」を続けた結果、

少しずつ良くなってきてるような気はしてますが、

まだまだ憧れの毛穴レスには届かない。

 

gypsophilaaa.hatenablog.com

※「正しい洗い方」についてはまた今度書こうと思ってます。

 

毎日の正しいスキンケア+集中ケアで

自粛期間中に毛穴レス肌を目指したい…!

ということで、今日は最近買った毛穴ケア商品をご紹介します。

 

①ゴムポン小鼻つるつる

摩擦の力で毛穴のザラつきを滑らかにする商品。

会社の先輩におすすめされて、あんまり高くなかったので即購入。

 

f:id:gypsophilaaa:20200429230600j:plain

 

タオルを濡らして小鼻をなでるだけで超簡単。

週1~2回、ITRIMのフェイシャルゴマージュを使用してますが、

同じくらい肌がツルツルになってびっくり。

 

ただ、摩擦力を利用しているだけあって

肌への負担もありそうなので毎日使うのは怖いかも。

あと角栓が根本から取れている感じはしなかったです。

ザラつきがメインで気になる方には、

化粧ノリも良くなるのでピッタリかと思います◎

 

ちなみに小鼻だけじゃなくて、

おでこやあごのザラつきにも使ってます。

毎日使用で3か月間って書いてあったからコスパも超良さそう。

おしり用やボディ用もあったので、買ってみたい…!

 

 

参考:ITRIM フェイシャルゴマージュ(100g) 12,000円

https://www.itrimbeauty.com/onlineshop/products/detail/ifc-0101009

 

 

②Biore 毛穴すっきりパック

毛穴が気になる方なら一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

私は約10年ぶりの再会でした。

 

当時はあまり良い思い出がなかったのですが、

薬局でたまたま目に入って購入。

 

早速さっきお風呂で使ってみたのですが、

「あれ、昔の私、使い方間違ってた?」と思うくらい

大量の角栓が取れてびっくり!

 

私はパック中に小鼻以外の乾燥が怖かったので

お風呂の中で試しました。

 

一旦手だけ拭いてパックを鼻につけたら、

10分程度湯船に浸かりながら待って剥がすだけ。

 

大量の角栓が取れて毛穴が開いた状態になるので、

そのあと念入りにスキンケアしました。

 

まだ1回しか使ってないけど、

明らかに毛穴が変わった感じがします。

 

剥がすときに肌への負担が結構かかっているので、

週1回程度の使用がおすすめとのこと。

 

 

 

まだ使い始めたばかりなので、

継続した結果はまたブログに書きたいと思います。